その30分後に4×50mのメドレーリレーの予定。
昨日の1500で疲労しきった肩ですので、今日は背中を使って泳ぐことに。
さすがに二日目、SCAQのメンバーも多く揃った。
こうやって、みんなでお金出し合ってテントを張って、イスをみんなで持ち寄って。
-100m背泳ぎ-
100m背泳ぎは1位エントリーで、1分6秒のエントリー。
今日のテーマが「背中を使って省エネで」であり、1位になれるかもという
誘惑が目の前にちらつく中、「スキャックのため、スキャックのため」と
自分の心を落ち着かせて泳ぎました。
32.68-33.74で、1.06.42という、ベスト+2秒くらいの凡タイムながら
1位を取ることができました。
前半は隣のコースに負けてたものだから、着いたときにメンバーがめちゃめちゃ喜んでくれて、それを見て、おれも涙が出るほど嬉しくて・・・。
隣のコースの人とも必ず話すのね、知らない人でも。「Good race」みたいなかんじで。
なんか、こういう温かい雰囲気がすごい好き。
今日は友人のクリスがビデオを撮ってくれました。
真ん中のほうなんだけど、真ん中より奥側の選手がわたし。4コースだったかな。
それにしても、前後半で1秒程度の差というのは、とんでもなく守りに入ったな、おれ(笑)
次は、1時間後に、200m自由形。100背泳ぎの省エネが効いていてまだまだいけるかんじ。
気分は高揚していて、早く泳ぎたいと思っていた。
-200m自由形-
30.21 1:03.89 (33.68) 1:39.00 (35.11) 2:13.68 (34.68)
結果は8位。でも、自分の1年前に同じ場所で出したベストを0.4更新。うわー、ちょっと150で落ちたなあ、あげたつもりのラスト50が上がっていない…。
今回もおもしろいことに、呼吸が全然乱れない。
背中を使って泳ぐとこうなるのかと思いながら、泳いでいた。
余力が残っていたといえば残っていたことにちょっと悔いが残ったなあ。
-4×50mメドレーリレー-
30分後のリレーでは、背泳ぎを泳ぐことになった。
仲良しのマイクとは、「切れよ、30秒!」とお互い檄を飛ばしていたところ。
最後までしっかり体力がもってくれて、29.94.
30秒を切ったのは、ひさしぶり。3年くらい出してなかったような気がする。
チームの順位は4位ということだったけど、メダル受取所の時間が過ぎていて、
「明日ね」と言われる。その人の形相を見て「明日は私ボリビアにいます」とは言えず、黙って引き下がりました(泣)。
昨年の大会でも、毎日食べに出かけていたけど、今年も毎日行くみたい。
やっぱここで話して、食べて、飲んでというのが楽しい瞬間。
みんな、明日以降もがんばってね。
今年も、温かく受け入れてくれて本当にありがたかった。
「みんな大輔のことが好きなんだよ」ってメンバーは言ってくれるんだけど、
おれも、みんなが好きだから!
来年は、世界マスターズというのが、カナダのモントリオールであるらしい。
「じゃあ、そこに参加しようか」ということで約束をしました。
おれは、約束を守る男です。
というわけで、今年のアメリカマスターズ参戦は終了。
これからパナマ経由で、ボリビアに帰ります。
大ちゃん
返信削除おめでとう
大好きなことを楽しんでやっている様子。
私たちもワクワク(*^_^*)です。
本当に素晴らしい時をすごしているのですね~~
身体気をつけて
ありがとうございます。
削除おれからこれ取ったら、何も残りませんからね笑
一生この楽しさは大切にしていきたいです。
まだまだ暑いようですね、日本は。
皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。