弟の結婚式への出席が目的で、一時帰国しましたが、
理由はもうひとつあります。
愛犬との再会です。
ここからは、あまり旅とは関係なくなるので、
見たい方だけ見ていただけると幸いです。
>>>>>>>>>>>>>>>
不思議なことがありました。
アルゼンチンのナウエル・ウアピという国立公園をトレッキングしていて、
下山ポイントのコロニア・スイサというキャンプ地に着き、一泊したときです。昨年の12月中旬です。
テントを鼻でつついて起こそうとしてくる犬がいました。
黒い、ラブラドールと雑種の混血種の一匹の犬。
妙になついてきたんです。
その犬を見て、実家で飼っているラブラドールのケビンくんを懐かしく思いました。
そして何か不思議なかんじだったので、家に連絡を取ってみたところ、
生きる死ぬの狭間だったとのこと。
「帰って会いたい・・・」その瞬間思いました。
その後、ケビンの体調は持ち直し、4ヶ月。
ついに再会できたときは、本当に嬉しかったし、よくがんばったと思いました。
私が20歳のときに家に来たケビン。
もう14歳近いです。人間で言うと、90歳超の年齢。実際、旅に出る前に、「もう会えないだろうな」と思い、別れてきましたから。
その愛犬ケビンが、昨日急に体調が悪くなり、何度か息が止まってしまいました。
加齢が原因できっと様々なところに病気があるのだと思います。
個人的で勝手な思いですが、
「おれに会うためにがんばって生きてきたのかな・・・」
とやっぱり思ってしまいましたし、
神様がこうして再び会うことを可能にしてくれたのかなとも思います。
なんとか持ち直し、水も飲むようになりました。
友人知人と会う約束をしていますが、
家族を優先して過ごしていきたいので、
ケビンの世話を中心にしばらくいます。
急に会えなくなるかもしれません、そのときはすみません。
0 件のコメント:
コメントを投稿