2014年6月14日土曜日

カミーノ 13日目はとばして14・15日目

 13日目はバスの移動ということでレオンに移動し、体を休め、14日目レオンを出発するところから再スタート。
こうして、車道を通るときもある。

hospital de orbigoという小さな町を朝通ったのですが、この橋は有名らしく、
なんでも、ある騎士がナンビトタリトモトオサヌ!と言って、この橋を通ろうとした騎士を倒していったそうな。なんだかよくわからんがそんなかんじ。


アストルガという大きな街も通りました。ここ、泊まりたかったなあという街でしたが、
ローマ時代の遺跡が残っている街です。
ローマ博物館もあって、個人的に今回の旅ではローマ時代の史跡を各国で訪れていきたいので、
その一つ目として、ここアストルガはとても印象に残りました。


下の写真の大聖堂のファサードの上部

アストルガの大聖堂
そのローマ博物館には、ティベリウスの金貨もあり、ローマ帝国に興味を持って以来の、金貨だったため、ちょっと興奮しました。

 アストルガのお肉屋さんやパン屋さんに寄って、昼食を買ったのですが、
 こんな機械で、生ハムを切ってもらう。
生ハム超うま!これでだいたい6枚(100g)1.5ユーロ。200円くらいか。

この日(15日目)、サンタカタリーナという小さな町に到着、宿泊。この日は、脱水症状で夜寝ている間に、筋肉痛の箇所が痙攣を起こしてしまった。

日中30度を越え、その中を3時くらいまで歩いていると、だんだんと「ああ、もう歩けないな」となる。
そんなときに、小さな町のアルベルゲを見つけると、「ああ満員でないように!」と祈りながらも、
ほっとする。

ちなみに、今日は35度を記録。もう夏です。

(今回の投稿している町が歩いている記録と前後してますが、気にしないでください)

0 件のコメント:

コメントを投稿