2014年7月22日火曜日

ピコルネルプールとバルセロナいろいろ

バルセロナ滞在の最後まで泳いでました。おかげで、体調も体力も以前にもまして良くなり、
元気が出てきました。
ピルコネルプールというプールが、モンジュイックプールとは1km弱の距離にあって、
そこは約12ユーロと1回の入場料は高めなのですが、それはそれは綺麗なプール。
2013年に世界選手権が行われた会場の近くでして、私はてっきりここでそれが行われたのかと思っており、あれ、でも室内だったよなと思ってたら、お気に入りカフェのお兄さん(下写真)が
「サンジョルジの総合体育館ってのがモンジュイックの丘にあるんだけど、そこに水を敷き詰め、世界選手権の会場にしたんだ。」って教えてくれた。

プールサイドで日焼けしている人がたくさんいるんだけど、女性はトップレスの人が何人かいて、
なにしてんねんって思ったけど、今回もまた、タッチして休みながらのぞいてました(笑)
スペインのオリンピアンと一緒に泳げもして、とても楽しい時間を過ごせました。

 宿の近くのお気に入りカフェ。
そして、新聞に載っていたんだけど、この展示会場を探すのに一苦労したが、
「やくざYAKUZA」という写真展をやってたのね。新聞の写真にぐっと惹かれたのだが、
地元の風景も写っているし、なにより、この人がすごいなって思ったので見に行きたくなった。

会場は暗い・・・聞けば、水曜から日曜までしかやらないみたい。今日は月曜。
しかし、明日マドリッドに行ってしまうんだポルファボール、ってお願いしたら、
なんと入れてくれたムイアマーブレ。そういう柔軟性があるところが素晴らしい(笑)。

どの写真も、圧倒されるような場面を切り取っており、この写真家が信頼関係を築き、ぐっと奥まで入って撮ったものなんだろうな。ちょうど良いタイミングでバルセロナにいたことを運が良かったと思おう。

これから、マドリッドに移ります。
一度行った土地なので、だいぶ安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿