2012年4月27日金曜日

いまどこにいるかって伝えるのに…

今回のホームページやブログでは、「伝える・発信していく」ことができると思うんだけど、「自分の記録」としてつけていくという必要性もあって、文章や写真を残していきます。(老後に2周目とか考えると…)
そこで悩んだのが、「地図」です。
町から町の移動やどこに滞在したかを地図でパッと見られるといいなという思いから、簡単に地図を編集できて公開できるものがあればなと探していました。
たどり着いた先は、「Google Map」です。
ウェブにつながっているという条件で操作できるのですが、編集公開が簡単です。
これを使って記録していこうと思います。
http://g.co/maps/g5dhx
右側に小さな窓を出しているんですが、
なかなか適切なサイズにならなくて困っています。
でも、まっ、見れるからいいか。
それと、googleアカウントをもっていなくても見られるのかな?とか、疑問に思っています。

そうだ、7月になるのですが、全米マスターズみたいな大会に3種目エントリーしました。
マスターズっていうと、ゴルフのそれをイメージしてしまうかもしれないのですが、水泳のマスターズでは、ある人は健康をテーマに、ある人は交流をテーマに、またある人は競技、タイムをモットーにして、水泳を楽しむというかんじなのです。

今回も、水泳を通していろいろな人と話せればなと思っています。詳しくは後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿