2013年7月1日月曜日

縦貫駅伝大会

めちゃめちゃ楽しかった駅伝大会が終わりました。
昨日はサンタクルスで結婚式があり、帰ってきたのは深夜1時。
今日は朝6時には起きて、走る準備をしていました。

駅伝大会は、オキナワ第3から第1まで、29区間に分け、
男性1.5km、女性1kmと、代表選手が走る大会でした。
私は、ありがたいことに、第1の黄色組に入れていただき、選手として
走ることができました。

21区の1.5kmを5分46秒というタイムでしたが、区間2位ということで
優勝に少し貢献させていただきました。
走っているときは、きついんだけど、走り終わったあとの爽快感は
なんとも言えないなあ、駅伝の、たすきをつなぐ楽しさを感じました。

その後、第1地域、第2地域、第3地域、サンタクルスの方々が400人以上集まっていたかな、
みんなでお昼ごはんを食べ、表彰もあって、解散。
子どもも、大人も、おじいおばあも、
みんなでわいわいすることができる行事があるっていいなあと思いました。

子どもの中には、毎夕何周も練習をしている子がとてつもない記録で区間賞を取って
いたのをみて、私は努力が報われたことを嬉しく思いました。
子どもの頃水泳をしていたときに、努力をしていても報われないときというのがあった自分としては、しっかりと努力をしている子にはいい体験をさせてあげたいという願いがあるので、今回そういう良い結果になった子に対しては、なんとも嬉しく思うわけなのです。


大会の様子は、きっと誰かがフェイス等に写真を載せてくれるので、
それを待ち、写真を載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿