2013年7月26日金曜日

ブログ再開します

ご心配おかけしました。ぼちぼちやっていきます。

ご心配をおかけしていた、顔や体の湿疹については、
おそらくアレルギーだろうということで、いま治療中です。
そのほかまだ心配なこともありますが、とりあえず、横においておきます。

御存知の方も多いと思いますが、わたし気分が落ち込むと
ダーーーっと下のほうまで落ちていきますが、近頃そんなかんじでした。
ストレスの発散方法がなくなってしまったのです。
運動(水泳含む)ができず、腹を割って話す友人は周りにいなく、
どんどん落ちていってました。
そんなときに、家族や教え子とスカイプで話せたのはよいことでした。
地域の方々には、とても優しくしていただきました。
たくさん心配をしてくださり、相談にものっていただき、
本当にありがたかったです。

気分が落ち込むと、免疫系の働きも落ちてしまうのは知っていました。
それでも、気分を上のほうにもっていくことができませんでした。

少し『自分』というものを見失っていました。

立て直すのに、32歳になったときの自分の誓いをふと思い出しました。
「歩き続けます。」
と言う言葉を、友人とともに誓いました。

そうでした、歩き続けないといけないと思い直し、
まずは、このブログを何があっても続けなければと思いました。
そこから、何かつかめればと思っています。
いまも前も変わらず、この子達に助けられました。ありがとう。

4 件のコメント:

  1. 僕たちも楽しかったです。
    あまり無理をせず、頑張って下さい!!!!!
    健康で日本に戻ってくること願っています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうね、あの3時間がほっとさせてくれたよ。
      おれも遠くから、みんなのこと応援しているからね!

      削除
  2. お帰りなさい(^-^)
    人生、山あり谷あり…私も同じ(笑)体も環境も変わる変わる…適応にはなかなか時間がかかってます。
    自分が守るべきものと助けてくれる人たちが健康であるだけでもありがたいと思って、日々過ごしましょ(^-^)

    どこにいても、一緒に過ごした人たちは、いとだいのこと気にかけてます。みんなどこかでつながってます。根拠はないけど、大丈夫。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうね。自分の体と心が適応していくことを願ってるよ。
      前向きにならないとね。

      削除