2014年3月2日日曜日

20カ国目、ナミビアに到着!

南アフリカのケープタウンを出て20時間、ナミビアの首都ウィントフックに到着。
首都ですが、中南米と比べると、「えっ、首都?この大きさで?」と感じました。
歩いてまわれるくらいの町。

ナミビアでは、ナミブ砂漠を見たいと思っていたところ、幸い5人がすぐに集まり、
明日からツアーでいくことになりました。

さて、行ってきたケープポイント。
アフリカ大陸の最南端ではないのだけど、南端のほうということで、ここからアフリカの旅はスタートです。

 電車で、サイモンズタウンというところまで行き、そこからタクシーを雇いました。
車を運転してくれたアンディーは、とてもたくさん話を聞いてくれるおっちゃんで、
英語の勉強にもなりました(笑)。
 ここが、ケープポイントの国立公園。観光客で溢れていました。
 ケープポイントにあった灯台。

 下に見えている海が、大西洋とインド洋が交わっているところだといわれています。
このアンディーには、助けてもらえました。本来ならばツアーで行くところですが、
ケープタウンで探していたところ、日程が合わず、サイモンズタウンまで自力で行きました。
しかし、そこでバスもなにも見つからず、困っていたところ、格安の値段で引き受けてくれました。

改めて、アフリカの旅がスタートです。


次の更新は来週の火曜日くらいかな、早くて。
では、2泊3日砂漠の旅、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿