2014年3月12日水曜日

今までで一番大量の水を浴びた滝、ここすげえ

 ホステルからタクシーを友人と拾い、30クアチャ(5ドル)で滝の入り口まで移動。
友人ロバートは日本で英語を教えていた経験があり、日本語がだいぶ話せるカリフォルニアの人。
入り口で入場料100クアチャ(18ドル)を払う。



 途中でロバートの友人と合流し、滝を堪能。
とにかく浴びまくった!
ナイアガラ、イグアスの2つの大きな滝を見てきたけど、
ここの、上から降ってくる水しぶきが一番すごい!!!
晴れているんだけど、土砂降り・・・ってかんじ。
はいているジーパンもパンツもびしょぬれ、カバンももちろんびしょぬれ。
こんなにびしょびしょになった滝はかつて経験がない。
ビデオ撮りたかったんだけどね・・・



学校の旅行で国内から来ているグループもあったり、
もちろん観光客も多く来ていたり。
バンジージャンプもやっていた。
そんなこんなで、ザンビアはここだけの観光。
急いでジンバブエに移動しました。

いまジンバブエのハラレという首都に移動中。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。レス遅くなりました。
    いや~、アフリカですね。どうですか、アフリカ!!
    さて、わたしも行きました、この滝。そして、誓約書を書きました。
    「いちどもロープ(ゴム)は切れたことがない」とはいうけれど。
    そして、ジャンプ!!
    いままでのどんなジェットコースターよりも迫力ありました。
    ジャンプ後に、足はガクガクでしたね。

    アフリカを満喫してください。サファリも、また行きたいなぁ~。
    いよいよ来週は、涙なみだの卒業式です。

    返信削除
    返信
    1. wow! ppさん、バンジー、あそこからやったんですね!!!
      おおお、興奮しそうです!
      落ちているときって、どんなかんじなんだろっていつも思います。
      やっておけばよかったかなあと少し後悔。

      これから、タンザニア・ケニアが待ってます笑
      24日ですよね、練習今がんばっているところだろうなと想像してます。
      ハンカチ2枚と、トイレットペーパーをロールで用意です!

      削除