2013年4月23日火曜日

成績付けの週

こちらでは、3学期制と4学期制が混じっています。
①2-6年生と8年生は3学期制。
②1年生と7年生は4学期制。(こうなったのは今年から。)
制度がコロコロ変わるのは、理由があるのだろうけども、
現場が混乱するので非常に困る。

まあでも、やっていくしかないのでやっていますが、
②の方の成績は、3月末に一度出しました。
①の方の成績を、4月末に出さねばなりません。

というわけで、いまそれに時間を割いています。
体育を指導しているので全学年分(70名くらい)の点数とコメント。
それと、自分が担当している日本語部13名の成績とコメント。

忙しいといっても、日本での仕事量を考えると、そうでもありません。

オキナワは今日も快晴。
気づけば、秋の夕空になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿