2013年9月16日月曜日

敬老会に参加

この地域では、敬老会が盛大に催されます。
今年は午後5時に始まり、11時頃まで楽しみました。
まずは、お一方お一方に記念品の贈呈を行いました。

95歳の方をはじめ、30名近くの方が75歳以上
 この日は、自分がバタバタしていて、あまり写真を撮れていないのですが、
子ども達の三線。童神と安波節。練習した成果が出ていました。
とくに、一番前に座っている子の声がよく響いていたこと。立派に発表できてよかった。


 自分も三線の発表(島の人よ、デンサー節)をしたのだけど、カメラを頼み忘れて写真はなし・・・
不真面目な発表のほうしか残らず。
今回は裸で参加、これ、許されるのか?と気が気じゃなかったけど
何とか無事終えました。こういう出し物を考えるOBの神経がわからない笑

9月は行事が多くて大変です。それに伴う練習を子ども達はしないといけないので、
発表できるレベルまでもっていくのに実は難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿