2013年9月17日火曜日

日曜日は dia de la tradicion

Dia de la tradicion(伝統、伝承の日)が9月15日日曜日にありました。
オキナワでは、プラサ(広場)で催し物があり、つくづくボリビア人はパーティーが好きなんだなあと思いました。この日も、例外なく、夜の12時まで、家の窓ガラスがビリビリいうくらいの大音量で騒いでました。やれやれ。

プラサにテントを張って、即席舞台が出来上がる


サンタクルスの踊りでした

伝承の日ということで、ボリビアの民俗舞踊が踊られていましたが、
今年は日ボ校から、南中ソーラン節を披露することになりました。
生徒達は、前日土曜日の敬老会で出し物、日曜日もこの発表と、
きっと疲れているだろうけれど、私には嫌な顔せず踊ってくれました。
立派でした。



踊り終わった後は、ボリビア人の観客から盛大な拍手をいただき、
生徒達も満足した様子でした。
こうやって、人の前で踊るのは4回目のソーランですが、
堂々と発表してくれた生徒達に私は感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿