2013年9月20日金曜日

レネモレノ校というところへ出前

夜の6時に集合し、近くの町モンテーロまで車で40分。
夜7時から開始の予定だった、レネモレノ校の創立記念式典。
7時に行ったら会場はがらんとしていて、結局始まったのは、
1時間遅れの夜8時。
Aqui Boliviaですね、まさに。

他校の創立記念日なのに、そこに参入していくって、
なかなか日本では考えられない行動。
でも、その学校の生徒達は、迎え入れる体制に慣れていて、
温かく迎えてくれた感がありました。

この学校、ボリビアでは珍しいのだけど、
学校に室内プールがありました

生徒2人でエイサーの歌をかけて獅子踊り
ちゃんとやるところがえらい

いつも観客から多大な拍手をもらう演技をされる先生

合奏を2曲

サンポーニャを使って演奏

ソーランを後ろからパシャリ
踊るたびにうまくなっていますよ


レネモレノ校の創立記念日のイベントなのに、日ボ校の演奏・演技が、
イベント総時間の半分以上を占めるという、なんとも不思議でおかしいイベントでした(笑)

最後の行進はきれいだったなあ。美人さんたちを選んで歩かせてるんだな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿