2013年9月25日水曜日

今日は家でのんびり

サンタクルス州立記念日である今日は、家でゆっくり過ごしました。
最近は、英語とドイツ語とポルトガル語、もちろんスペイン語にも力を入れて勉強しています。
旅の再開にあたり、やっぱりもう一度磨きをかけねばと思い。
今日は1日それらに当てられたので、有効な1日にできたのかなと思います。

夜は、ダンベル体操に行きました。
毎週火曜日にダンベル体操に行って、主に体幹を鍛えています。
今日は特別に日本から指圧の専門の方が見え、指圧やマッサージの指導をしていただきました。
こうやって、指圧をしてもらったときに、日本でしてもらっていたマッサージを思い出します。
 
日本では、特に背中と肩が張ることが多かったので、住んでいた近くのところ指圧するお店に通っていました。
旅に出る2年前くらいに、「相性が合う」方と出会い、その方に体の調整をしてもらっていました。
長い期間施術してもらっていたので、よく私の体を理解してくれ、施術後ばっちしな体に仕上げてくれていました。
ふと、あー、日本に戻ってその方に施術してもらいたいなあと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿