2013年12月3日火曜日

出発1日前・・・

やっぱり別れは寂しい。
辛いことも多々あったけど、今となっては良い思い出しか出てこないな。
そんなこんなで出発前日。

この写真は、卒業式後、生徒のお宅にお呼ばれして、真夜中まで歌い飲んだ写真。
大変お世話になりました。

チャンチョ(豚)をたくさんいただきました。ありがとう、チャンチョ。

今日は、近くの町モンテロまで郵便物を送りに行きました。
こちらの郵便事情が悪いというのを知っているので、どうなるかわかりませんが、
無事に日本に着くことを願っています。
お土産リクエストした方ー!年内に届けばラッキー、年明けに届いてもラッキー。
届けばラッキー(笑)


一人、部屋で三線を弾きながら、思いました。

あー、三線弾けるようになったなあ・・・

でも、おじいおばあと弾けるから楽しかったんだよなあ。
なんか、和むんです、おじいおばあと弾いていると。

日本に戻ったら三線買いたいけど、
おじいおばあが居ない東京で一人弾いてても、楽しくないよなあ。

決して戻らないあの瞬間のことを考えると、涙がちょちょぎれてしまいます。

1 件のコメント:

  1. さすがオキナワ。わが家にも一応三線あるので、神戸に来たら弾いてくれ。

    返信削除