2013年12月8日日曜日

サンティアゴの宿は、Talesというところに

ガイドブックに一番安い料金で載っていたからそこに決めたのだけど、
行ってみて、いろいろ話を聞くと、オーナーの面白みがつかめてきた。
 アメリカからチリに移り住んできたスコット。なんで移り住んだかって、
「一番治安がいいのがチリだから」という。最近の話にもなって、
原発の話、「日本の政府は情報を隠してるだろ?」「真実の声って聞いたことあるか?」
と、話が盛り上がり、北半球はヤバイという判断から、チリに移り住んで正解だったと自分で言っている。
 写真に写ってよ、とリクエストすると、シャイなので半身になります笑
おおらかな人柄で、一層好きになりました。
 ホステルの2階はレストランになっていて、そこからの眺めが素敵。

そこでついつい調子に乗って、飲めない私が最近ビールにはまっているんですが、
ボリビアのパセーニャではまったんですけどね、チリに来てもチリ産のビールを探していたんです。
クリスタルというビールを飲んでいたら、そのお店で、これどう?と出されたのがこれ。
・・・いやいや、タイトルから見てもチリ産じゃないよね、と思いつつも、600円くらいだして買っちゃいました。
ただの、黒ビールでした・・・。

ちょっとサンティアゴの街を写真に撮ってみました。
 日本製の車が、韓国製の車に押されています、ここサンティアゴでは。
ヒュンダイ、キア、多いです。
 有名な広場。名前は・・・。たぶん大統領府かなにかだと思います。

 魚市場の近くで一枚。治安の良さを感じます。
 人が多いところではカメラは出さない主義なので、人が少ないところで遠慮気味にパシャリ。
 サンクリストバルの丘というところからは街を一望できる。
 遠くには、6000m級の山々が雪をかぶっています。
 綺麗です。ゴミがあまり落ちていないところや、車優先ではなくて人優先な社会に
都会を感じます。
地下鉄も整っています、なんでもフランスのシステムを参考にして作ったものだとか。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除