2013年12月7日土曜日

チリの首都サンティアゴに到着!

ボリビアサンタクルスを出てから3日・・・
ようやく首都サンティアゴに到着。バス移動のトータルが52時間笑
けつにデキモノができそうになりました。あぶないあぶない。
このパンで2000ペソ。だいたい400円・・・泣
物価高に泣いてます

チリに入ってからバスはとても快適でした
28時間乗ったバスは、ぎりぎりに駆け込んだからか、8000ペソも値下げしてもらい、30000ペソで
イキケからサンティアゴまでこれました。桁の多さに困っちゃう。
バスはとても快適で、チリ国内はインフラがとても整備されているようで、ガタンガタンが全くない。

どうでもいいことだけど、あー、旅をしているなあと思った瞬間。
・重いバックパックを下ろしたとき
・お金がどれくらい減ったか確認しているとき
こんなことを考えながら、バックパッカーに戻ったことを実感していました。

首都についてから、宿探し。求めていた宿にたどり着き、6000ペソのドミトリーを選ぶ。
だいたい1200円ってとこかな。とりあえずここに3泊しようと思います。
なんか、ヨーロッパのどこかを歩いているようだった・・・

プールがあると聞いていた公園、オイギンス公園
プールは閉まっていた

時間を潰しに、自然史博物館へ

三つ目の巨人の頭蓋骨が興味をひいた
食費も高くつきそうなので、自炊しています。
宿主のスコットといろいろなことを話せました。明日この宿主のことを書きますね。
今日はその話を肴(さかな)にして飲んでます。チリはワインだけじゃなく、ビールもうまいんだね。
夜9時になってもこの明るさ。南に行けば行くほど明るくなってくるんだね。

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    先生はあまり体型が変わっていないけれど、そっちの食事はどうですか?
    私もはやく大人になって旅したいです笑
    英検の勉強を最近しています!
    お体には気をつけてくださいね♪
    では~

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶり!元気そうで何より。
      体型は変わってないんだけどさ、前髪が後退してきたのが自分でも受け入れがたくて・・・笑
      仕方ないんだけど、もう少しがんばってほしいな、おれのおでこ!
      大人になったときの英語って考えると、やる気めっちゃでるでしょ!
      その調子!

      削除
  2. 写真ではそんなに髪の毛薄く見えないですよ笑
    だけど、多くも見えない…苦笑
    おでこ頑張ってほしいです☆

    返信削除