2012年8月11日土曜日

ロサンゼルス滞在記 その2

一人ではなかなか行けない「マダムタッソー蝋人形博物館」に行ってきました。
観光地ハリウッドだけあって、めちゃ混み、めちゃ暑でした。


 タッソー夫人もこのように蝋になってました。
作り方の説明もあったり、自分の手形も蝋で作れたり、
ただ有名人の蝋人形を展示しているというわけではなかった。

中学校の英語の教科書(地域によって使う教科書は違うのだけど)で、この蝋人形館が紹介されていたのをいまでも覚えています。ロスにあるのです。

そして実はあるお方からロスでの指令をいただいていたのです。
それは、
「エディ・マーフィーに会うこと」
・・・やりましたよ!
肩に手を置こうとしたら、あの高い声で
「おい、ずいぶん気軽に手を置くんだな!ハハハ!」
といわれてしまいました。
やっぱり笑っていました。

そして、もう一人、
今冬、最新作が控えてますね。ダニエル・クレイグです。
南米でスペイン語で見ることになるんだろうな(泣)

2 件のコメント:

  1. 西新井のクラブで一緒に泳いだアイアイです。
    楽しそうなHP久しぶりにお邪魔。
    ヨセミテやロングビーチ、私も行きました。
    いつ見てもきれいですね。
    これからも、楽しい旅を見せてください。

    あ。
    私がアメリカにいたころ、飛行機のダブルブッキングが珍しくなかったみたいで。
    「私、1本遅らせてもいいよ」って言ったら国内チケットを1枚もらいました。
    今もやっているかな?

    返信削除
    返信
    1. アイアイさん、ありがとうございます!
      それはナイスな情報!中米や南米でもそれはありそうですね。
      ちょっと何気なく聞いてみちゃったりしてみます。
      こちらも素敵な気候ですが、お体に気をつけて素敵な夏をお過ごしください。

      削除