2012年8月6日月曜日

ロサンゼルス滞在記その1

みなさん夏休みを過ごされている方も多いのかと思います。
私も「夏休み」というかんじで遊びまくろう!ということで
ロサンゼルスで羽をのばしています。

何をしているのかというと、先日のマスターズアメリカ大会で
一緒のチームとしてリレーを組んだ友人の力を大いに借りて、のことですが、
一緒に練習したり、サーフィンしたり、ボディーボードしたり、
サイクリングしたり、西海岸を満喫しちゃってます。
この勢いだと、ビーチでバレーボールをしてしまいそうなかんじで、
のんびりな日々を過ごしてます。

西海岸のイメージそのまんま!?

サイクリングロードが50マイル続いているらしい

ほんとに至る所にビーチバレーのコートが
友人のマイクとクリス夫妻と一緒に土日を過ごして、
彼らの、おもてなし精神というのでしょうか、
いろいろヘルプしてくれる心に感動しました。

そこで、私は決めました。のりじゃなく、本気で。
毎年1度は、アメリカマスターズの大会に出るって。
日本帰って仕事就いたとしても、はずせないなって。

来週末は、リージョナルregional(カリフォルニア州独自)の大会があります。
200フリーと200バック、それにリレー3種目と、泳げるだけの
体力もつけてないといけないので、来週は練習がっつりしたいな。

4 件のコメント:

  1. 素敵な夏休みをお過ごしのようですね!

    ビーチバレーぜひチャレンジしてみて下さい。

    職員バレー、学年対抗バレーで培った技量を見せつけるチャンスです!!

    オリンピックの女子バレーもメダルを賭けて中国に挑みます。

    オリンピック競泳の素晴らしい泳ぎ、結果に感激、感動。
    選手たちコメントにも感激、感動。

    毎日オリンピックを観ては、感動の涙涙・・・。


    そうして・・・大輔さんのブログにも感動しております!
    素敵な旅が続きますように。

    返信削除
    返信
    1. 感動しっぱなしじゃないですか!
      日本の活躍もネットで拝見しております。選手のこころからの言葉も、素敵だと感じます。
      4年に一度のこの瞬間、総集編をDVDに…(笑)ちょっと求めすぎちゃいました。

      削除
  2. BOSS、エビチャン2012年8月8日 20:02

    こんばんは。日本は19:52です。今日仕事場で大輔さんの話になり、今どこだろうとブログを見て、ロスにいるんだということになり盛り上がりました。学校も本格的な夏休みになり、職員もリフレッシュしています。私も気分転換中です。日本でもオリンピックの話題や高校野球が始まったので話題がスポーツで一杯です。大好きなスポーツが目白押しで寝不足です。仕事場は何とか落ち着いてきました。また、連絡します。

    返信削除
    返信
    1. Boss!体調に気を付けて夏をお過ごしください☆こちらはカラッとしていて過ごしやすい気温です。日本の夏を想像してみ…途中で想像をやめました(笑)

      削除