2013年11月16日土曜日

学習発表会とゲスト

残すところあと10日・・・。
学習発表会がありました。「ありました」と書いたのは、私は何もしていないから。
スペイン語部の発表だったのです。LO MOJORといって、今までの発表の中で
一番良いものを発表するらしい。個人的には、1年間の中で、発表が多くて、
なんのこっちゃ?と思ったけど、見に来ている方にとっては、子どもの成長を
見られる良い機会になったのだと思います。
 こうやって、1年間学んだノートも展示する。

 この日は、午後の三線の授業に、ゲストの方が来てくれました。
土日にここオキナワでコンサートをされる、ぐしけんファミリーの方々です。
沖縄県から、この秋冬、南米を移動しながら各地の日系移住地等で演奏されているらしい。

生徒たちに、3曲、歌と踊りを披露してくれました。
特に印象的だったのが、童神(わらびがみ)の歌のゆったりした調子・・・。
これが本場の沖縄の歌かあと感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿