2013年11月4日月曜日

ソフトボール大会

日曜日は、オキナワ移住地とサンタクルスの人々で、ソフトボールの大会が行われました。
朝8時から夜7時まで、熱戦が繰り広げられ、たいへんありがたいことに、
オキナワ第一OBのBチームとして、メンバーに入れていただきました。
練習にはあまり出なかった私ですが、
こうやってやさしさをもって受け入れてくれる大人の皆様に感謝です。

第一試合は、なんと、自分達が教えている子ども達が相手。
子ども達には普段「やるからには何事も全力で」と伝えているので、
もちろん私は全力を出します。1番打者レフト、3打数3安打、3打点。
「ごめん、子ども達、でもがんばれ」と思いながら打ちました。

勝ち進み、2回戦目は、同じ第一OBのAチームと対戦。
ここでも、気持ちよく打たせていただきました。(笑)
しかし、守備のショートは、難しかったあ。
同じ第一OB同士の試合は、白熱。しかし、みんな楽しめていたと感じました。
いたるところで笑いが出る試合、いい掛け声が響くグラウンド。

その後勝ち進み、3回戦で第2のOBに負けてしまいました。

今日の総合優勝は、第一青年チーム。17歳くらいから26,7歳までのチームで、
体力も技術も、気迫も圧倒的でした。
充実した1日にしてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿