2013年11月22日金曜日

お世話になった方々にご挨拶に伺ってます

滞在日数が残り11日くらいになったので、お礼を兼ねて、
ご飯をいただきに、いろいろなご家庭にお邪魔しています。

1世の方々には、沖縄戦の話、移住した当時の話、畑の話を聞き、
2世の方々には、こちらでの生活の話、教育、政治の話を聞いています。

先日お邪魔したI家では、お金の話になったのですが、
なんと、この年末に!!! 大統領から
「今月の給料、2倍にしなさい!」という指令が出たそうな。
 経営者にとっては、「そんなの聞いてないよー」という話だろうし、
予定には全然ない予算だろうから、払えない経営者も出てくるだろうに・・・
と思っていたら、いついつまでにそれを支払わないと罰金が課されるという。(笑)

 ありえない、このぶっこみ具合・・・
なにせ、来年の10月か11月に3選を目指して選挙活動中。
そのことを考えると、票集めと思われる言動。

給料をもらう側はそりゃ嬉しいだろうけど、
後先熟慮した上での政治的判断なのかどうか本当に疑問。
めちゃくちゃなこの最近のニュースにびっくりしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿