2014年11月7日金曜日

この旅でむかえる三度目の誕生日

1度目は、大好きな友人夫妻にエクアドルのオタバロにて。
2度目は、これまた大好きなボリビアのオキナワにて。
そして、3度目は、ひっそりと一人で迎えました(笑)。
合わないときは誰とも合わないし、会えないのね、一人旅。

だけど、ここで過ごせたことは本当に良かった。
まだブログでは先の話になるけど、「トルコのエディルネ」、
ここは、この旅で、1番行きたかった場所…個人的に、世界で一番行きたかった場所だったんです。

エディルネについては、あとで記事を書きます。
このモスクを見たくて、旅をしてたので、もうここを過ぎた今、いつ旅を終えてもいいくらいの
開放感に満ちた(?)かんじでいます。

 タイミングよく、写真撮ってくれるおじさんがいたので、もちろんお金を払いましたが(泣)、
バラをはじめ花々に囲まれ(笑)、セリミエ・ジャーミーと撮れたのは感慨深い。
バラ族と言われても仕方ない一枚。

というわけで、元気にやってますが、毎年なにかテーマを決めて旅をしていますが、
2012年は、「あづけます」
2013年は、「やう、何でもやってやう」(読めますか?笑)

今年のテーマは・・・
「おつかれ(さん)、おれ。帰る(よん)、みんな。」

ということで、来年の誕生日までには、日本に帰ることを決めました!
もはや、今回のは「テーマ」じゃなくなってる(笑)思いつかなかったんだ、これ以外・・
これを意訳すると、つまり、
「1日1日を今よりもっと大切にして旅していきましょ!」ということです。

実際、キリスト教関係の教会や聖堂にもうこの旅中に訪れることはないのか・・・と考えると、
あの、南米や西ヨーロッパにあった大聖堂や教会の中で祈ったり、静かに時を過ごしたりする機会がないということになる。
そう考えたら、なんだか切なくなってきました。


・・・って言っても、まだ1年続けるんかい!と言われそうですが、
実際にはもっと早めに旅は終わることでしょう。
もう少し、このブログにもお付き合いくださいまし。

というわけで、おかげさまで元気にやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿