2012年9月21日金曜日

ティカル遺跡へ移動します

シェラ(ケツァルテナンゴの通称)でのなつかしい、楽しい生活もすぐ終わってしまいました。
ホームステイ先のママに会いに行ったり、プールでトライアスロンチームに再会し一緒に泳いだり、
タカハウスのみなさんと時間を共有できたり、なんだか離れたくない気持ちに駆られています。

プールでマリオコーチがわたしを見たときの顔といったら、もう・・・
マリオコーチには1ヶ月鍛えてもらっていたので、お礼としてアメリカの大会でゲットしたメダルを事前に送っていたのです。アメリカの話になり、グアテマラのオリンピックの話になり、厳しい呼吸制限つきの練習をもう一度体験させてもらい、あっというまの3時間。
また会えるかな・・・。

タカハウスでは、「もっと知ろう!」という密な話もできました。
わたくしが知っている世界や日本の歴史なんて、表面的で、もしかしたら正しくない情報や一面的な情報のみ知っていて、一面的な見方でしか今の世の中や歴史を見ていないかもしれない。
自分の目で見たい、だからいま旅に出ているわけで、
気持ち新たに、歴史を発見していこうと思いました。

というわけで、グアテマラの大遺跡、ティカルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿