2012年9月28日金曜日

エルサルバドルから一度ホンジュラスへ再入国しニカラグアへ

ニカラグア入国、ここでの荷物検査は、
チャック開けてカバンに手突っ込まれて3秒。
やる意味あんのかい!
長い1日だった・・・。
朝4時にエルサルバドルの首都サンサルバドルを出発し、夜7時にニカラグアの首都マナグアに着きました。

Ticaバスという中米では結構有名なバス会社を使ったのですが、足の置き場が40cmという、エコノミー症候群覚悟のバスだったもので、2度と使うかと心に誓いました。

途中、ホンジュラスに再入国することとニカラグアに入国することで、入国税がトータルで18ドル。意外と痛い出費でした。

マナグアの治安の悪さは結構有名です。
夜7時に着いたことで、どうしようか迷ったのですが、バス会社近くの10ドルの宿で手を打ちました。
ネットが使えるので助かった。
宿のおっさんが「(隣のお店に飲み物を買いに行くのに)財布を持っていってはだめだ。紙幣だけにしな。じゃないと、横からパッて盗られるよ。」
その言葉聞いて笑っちゃいました。

というわけで、すぐに移動します。グラナダという街に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿