2012年10月30日火曜日

イピアレスでの1日

バスターミナルから迷って歩いているわたくしに声をかけてくれたDavidくん。
カウチサーフィンといって、家に泊まらせてくれるサイトがあって、それに登録しているという。
わたくしも登録しているんだけど、いまだ使用したことがなく・・・、
そして、あまりに話がよくて彼のことを最初疑っていました。
とんとん拍子に話が進み、「わりぃ、今日家に泊めてくれる?」とお願い、快く受けてくれました。

イピアレスには有名な教会があって、そこに行きたくてこの街を訪れました。
Davidくん、なんと半日自分の時間をつぶしてまで連れて行ってくれました。
なんて、なんていいやつなんだ。

夜、教会への道を歩きながら、日本文化好きな彼でしたので、
ドラゴンボール、ストリートファイター、マリオ、日本の食べ物とコロンビアの食べ物、
コロンビアの恋愛事情、山のことなど話しました。

ドラゴンボールZ好きなので、フュージョンを。
コロンビアでフュージョンをやるとは思ってもいませんでした。



橋の上に教会が建っています。Las Lohasという教会。
ここで偶然、ある団体と遭遇。なんかの罠かと思いました。そして、その団体の様子を見たもんだから、お金を要求されるとも思いました。(←どんだけ対人恐怖症なんだ。)

インディヘナのダンスを紹介する団体で、政府の観光機関に関係している人たちでした。

真ん中のソフィアさんが丁寧に団体の説明もしてくれ、
なおかつ、ダンスのDVDもくれました!
のちほどYoutubeに載せます。

ぜったいにお金を請求されると思ったのに、
帰りにDavidの家まで送ってくれて・・・
 
こんな偶然に感謝をしながら、次の日、Davidと別れました。

あー、充電が切れるので、また後日アップします。
これから首都キトに向かいます。じゃ、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿