2012年10月5日金曜日

バル火山・・・ガスってた(泣)


ボケテという町(本当に小さい町で30分で一回りできる)
から、乗り合いバスで20分程度で登山口に。
道は整備されていて、標識も距離ごとに出ていて、
なんと頂上まで電線がのびていた。
ゴミが少ない。
パナマは最近エコツーリズムに力を注いでいると聞いている。
行きは5時間の登り、下りは3時間、しかし雨にやられました。


なぜパナマの山になんか登ろうと思ったのか。
運動してないからエクササイズのため。
ということもあるんだけど、このバル火山の
うたい文句が
「頂上から太平洋もカリブ海も見える!」
めちゃめちゃ魅力的なうたい文句!
町の夜景と雷
 なのに、ガスってた(泣)
夕日を拝めに行こうと頂上へ向かうも、
一晩テントで過ごし、
朝日を拝めに行こうと頂上へ向かうも、

・・・見えないんです、シーが。

頂上の電波塔
 そこ、楽しみにきたんですよ!
さらば、バル火山。
二度とくることはないであろう(笑)


ボケテの町自体落ち着いていて
すごしやすいのでもう一泊。


下っていく途中で太平洋を見つけた!
首都パナマシティに向かおうと思うのですが、
13時間くらいかかるんだそうです、バスで。着くの、夜かぁ。
ちょっと不安だなぁ。

そういえば前期が終わりそうですね。
仕事についていたときはこの時期忙しかったし、神経使ってたな。
さてさて子どもたちの成績はどうだったのでしょうかね。
そして先生方、前期お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿