2014年4月20日日曜日

ウガンダという国・・・

最終的な印象として、正直あまりパッとしない国・・・笑
人は温厚で、まあ町も落ち着いていたんですが、いまいちパッとしない。

カンパラと、ジンジャという町に滞在していたのですが、
カンパラは、排気ガスがひどくて、歩いていてガスのにおいしかしませんでした。
おもしろい写真をいくつか。
首都カンパラのタクシーパーク
ここから近距離の町へのタクシー(ミニバス)が発着
この台数!
どうやって中心のバスが出るのか不思議だったけど、なるほど
うまく避けながら、切り替えしながらちゃんと出て行った

カンパラにあるお土産村

だいたいおんなじ物売ってたけど、値段は若干違うし
要交渉

話してみて、気が合う人のとこで買いました
そこのおばちゃん、率直というか、
なんでも物をずけずけ言う人だったから
なんか好きになった

ウガンダミュージアム、
しょ・・・ぼ、でも説明は丁寧

ここ、フードコートの中なんだけど、
だいたい人は屋台で食べるのか
ほとんど人が入ってなかったフロア笑


ジンジャという町には、プールがあると聞いてきたので、わくわくしてたけど、
結局1回しか入れず。午後に行ってみたら、1回は閉場時間過ぎていたし、
1回は子どもと家族連れでいっぱい、とても練習できるような雰囲気ではなく、
でも、朝1回泳げたのが自分にとって活性剤になった。
ジンジャクラブという中にあるプール
1回(1日)5000シリング、だいたい200円

そのジンジャクラブからは、ナイル川の源流近くが見られる
見えているのはヴィクトリア湖
タンザニアのムワンザから見たヴィクトリア湖は
ちょうどこの反対岸にあたると思うと、感慨深い

ジンジャの街並み、まあ、なんてことない町でした

ここしばらく泳いでなかったから体も不調だったけど、
体調管理のために、改めて、プールが必要だと分かった。

そして、いよいよ旅の一旦終了に向けてケニアに入国。

0 件のコメント:

コメントを投稿