2014年5月10日土曜日

浅草観光

改めて観光目線で歩きたかった地元浅草。
一応、この日本も、「旅路の一部」と自分では位置づけているので、観光客目線で歩いてみた。

 個人的には夜の浅草がおすすめなんだけど、今回は夕方歩いてみました。
年々、外国人観光客や修学旅行等の学生旅行者が増えてるんだけど
それは、浅草の町自体が観光に力を入れていることもあるが、何より
スカイツリーができたからである。2年前と観光客の量が圧倒的に違う。
 ここは、伝法院通り。
いわれて気づいたけど、各店のシャッターも、江戸の雰囲気をかもし出していた。
 2年前は、大修復中だった本殿も、すっかり完成していた。輝きが以前にも増していた。
 三社の雰囲気が漏れ出ていた。浅草は、来週三社祭を控えている。
区内では、すでに今週どこかお祭りがある。
 初めてスカイツリーの下に位置付いているソラマチにも行きました。
押上の駅が押上ではなくなっているし、こんなに町の雰囲気が変わるもんなんだと驚いた。
夜の街の雰囲気を、安全に楽しめる浅草って素敵。
しかし、以前から思っていたんだけど、夜の浅草寺は人が少ない。
昼の賑わいも浅草だけど、夜の静けさも浅草。ぜひ観光客の方には味わってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿