2014年5月3日土曜日

ひとつひとつの出会いの大切さ

以前の職場では、本当に素敵な出会いをたくさんしてきたなあと思っています。
そして、今後私がどこへ行こうとも、ずっとつながっていたい出会いです。

今日は、以前勤めていた学校に突撃訪問してみました。
教室からのぞいたときの子どもたちの表情、いいリアクションしていた子が多かったです(笑)
とても仲良くしている子にも伝えずに行ったもんだから、きっと驚かせてしまったことでしょう。
でも、会えて嬉しかったなあ。
きっと、土日参観日にもお邪魔することでしょう(笑)ははは

その後、今までずっと支えてもらってきた家族のもとへ、夕食をいただきに、そして
旅の報告も兼ねてお話しに行きました。

旅中ずっと連絡をくれる子で、担任させてもらってたときも、
「みんな仲良くやっていこうよ」と雰囲気で引っ張って行ける子。
本心では、担任としてではなく、クラスメイトとして一緒に過ごしたいと今でも思ってます。
夜遅くまでお邪魔しました。普段感じられない幸せを感じました。

改めてスカイツリーを見ていて、
「この技術は、すごいな」と感じました。
帰り際、思ってました。
縁あって、こうして結びついたつながり、一生離したくないな、って。

2 件のコメント: