2014年5月12日月曜日

やっぱり、楽しかったなあ、仕事

しばらく離れているからそう感じるのかもしれませんが、
子どもたちとの仕事が楽しかったなあと、今回いろんな教え子や大人と会って感じています。

もうすでに3回学校に行ってるのですが、たぶんしつこいと思っている人もいることでしょう。
でも、話してみたくてね、そんな恵まれた機会なんてあまりないだろうし。

昨日は、同窓会を開きました。
2年ぶりに会う子がほとんどだったし、2年ぶりに会う子同士もいたようで、
話に華が咲いていました。

率直な感想を言うと、
みんな体が大きくなっていること(たとえ少しであっても笑)はもちろん、
心のほうが大きくなったと感じるんです。
心が大きくっていうのは、まあ、広くなったといったほうがいいのかな。
全員がより気さくに話しかけられる、よりまともに話ができるようになったと思います。
「うれしい」という気持ちを純粋に、まっすぐに出せる子たち、

いいね!

そう育てているのは、親であり、学校や先生であるので、友達同士であり、
そういった意味で、とてもうれしく思っています。

そして、何歳になっても、自分の気持ちに正直に生きてほしいなあとつくづく昨日は思いました。



一応、日本ですし(笑)、写真を荒くしてます。
もし、ほしいという方がいたら、daisuito(アット)gmail.comに連絡をください。メールで送りますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿