2014年9月14日日曜日

パーダーボルン、12年ぶりの再会 その1

なにせ、12年ぶり。
ハイコーとの出会いは、オーストリアのウィーン。
そのときは私はまだ学生で、ヨーロッパ一周旅行を楽しんでいた。

ユースホステルでたった二日間だけだったけど同室になり、その後、
「月一回程度でいいから、ドイツ語で写真とメールのやりとりをしよう」という私の提案に
快諾してくれたのが始まり。
その後、100回を越えるメールのやり取りの後、
2012年に「ハイコー、君に会いに行くよ!」というメールを送る。
でもそのメールを送ったのがまるで昨日のよう。2年前とは思えない。

その間、彼は結婚し子どもが生まれ、しっかりと家庭を築いている。
おれはというと、一定期間働き、世界一周の旅に出ている。
5歳になった子どもと初めて会い、
今日一緒にサッカーをして楽しむことができたのは本当に感慨深い。
こんな幸せな出会いがあったんだと、涙が出そうになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿