2014年9月24日水曜日

37カ国目入国、ポーランドのクラクフ

本当は、ポーランドも時間かけてワルシャワも行きたかったけど、なにせEU圏内にいる時間が
限られているため、すっとばしてクラクフに来た。
EU内にいられる時間は残り20日くらい。

ベルリンからバスで22時に出発、red eye(最近覚えた)で朝6時ワルシャワ着、
その後乗り継いで、南のほうのクラクフに昼の13時着。

ホステルがなんと5ユーロ(ズロチという通貨単位を使ってますが、予約はユーロでした)という
激安なホステル、しかし雰囲気が非常によく、何泊もしたいくらいだった。
男性も女性もなんか仲が良く、また長期で泊まっている人もいたくらいだから、不思議。

今日はクラクフの街並みを載せて終わりにしまーす。
日本漫画館という施設があり、館内は閑散としてたけど、
日本文化が散りばめられていた。
着物、書、浮世絵なんかが展示されていたが、私が気に入ったのが
現代の日本を映像におさめたビデオクリップ
懐かしい風景がたくさんでてきてました。
「ああ、日本だなあ」って。



公園内を散歩している人が多かった

街の観光の中心であろうお城

同じ高さの違った色の家々がびっしりと建ち並ぶ旧市街
色が綺麗だってのに白黒で写したほうがいいかなと思い、白黒(笑)


街の中心の広場

さて、次回は、アウシュビッツ強制収容所のことを書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿