2013年3月18日月曜日

歓送迎会

昨日土曜日は、歓送迎会でした。
任期をもうすぐ終える先輩先生のアツコ先生、
そして、今年度入る先生とワタクシ。(だいぶ黒くなってきたな)

余談ですが、この会8時頃に始まり、子どもたちの出し物が夜10時近くにあります。
土曜日なので次の日休みなのですが、こんなところでも、おっと驚きます。

子どもたちの劇や歌を見ていて、聞いていて、感動しました。
舞台上で直前まではっちゃけていて「おいっ、静かにしろ!」と叱り飛ばしていたのですが、
いざ幕が上がると、真剣な態度と顔つきで歌う姿に感動しました。



その後、地域のみなさんの机にあいさつ回りに行きました。
ここでもたくさんお話聞けて嬉しかったです。
特に、「ここでの生き方」みたいなものを学べました。



日がかわり、空が明るくなる手前まで飲んで、踊っていました。
さすが南米。

そして睡眠がほぼなく、日曜日はサンタクルスで研修会。
経験浅いもんだから、「学ばなきゃ!」という強い思いとは裏腹に、
睡魔によるお誘いが・・・
帰りのタクシー2時間まるごと寝ていました。

明日は、とうとう離任式。

0 件のコメント:

コメントを投稿