2013年3月9日土曜日

健康診断の日

昨日は、子どもたちは健康診断の日でした。

ほぼ隣接された病院に、学年ごとに、歯・内科・視力聴力等を検査しにいきました。
私は写真を撮れなかったのですが、先輩先生からいただいた写真より。
緊張していつもより口数が多かった子どもたち(笑)
 血液検査と歯の検査が苦手なのは、共通したことですね。
歯の検査をしているときにのぞく子たち。

私自身、健康ですけど、健康診断をしてからだいたい1年半が経っています。
出発前に注射を打ちまくってきたけれども、健康については常に心配しています。
旅中、意識はしていたものの、野菜を取る機会が少なかったです。
いま、コロニアで生活していて、周りの方にいただく野菜や食べ物で健康を保ちたいと思います。
The他力本願。


2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2013年3月9日 22:11

    大ちゃん
    大変でしたね
    カードの不正使用! ゆるせな~~いって言いたい
    いろいろ大変ですが、充実した日々のブログ
    楽しみにしていますね  

    返信削除
    返信
    1. カードの不正使用、2度目も発覚して、でもなんとか早めに対応できてよかったと思いました。
      カード会社の対応の早さや丁寧さには感動しました。何度もお礼を電話で言ったくらいです。日本のサービスの質の高さには、海外を歩いていると、強く感じるところがあります。
      ご心配おかけしました。
      元気でやっています。

      削除