2013年3月28日木曜日

今日のコロニアも暑いです

さわやかな日差しが降り注いでいます。
走ったり運動したりすると、汗ばむ陽気。

日本では、卒業式や春休み、次年度への準備という期間ですが、
こちらの学校は2月に始まったばかり。卒業は11月末です。
4月には高学年から高校生(小学校卒業すると高校生という呼び名に変わる)
にかけて、宿泊学習があり、いまその準備を始めています。

私はレク担当で、盛り上がるような、チーム対抗戦を考えている最中。
その行事では、子どもたちは、料理を作ったり、キャンプファイアーを楽しんだり、
レクやナイトウォークを楽しんだりします。

いまは、キャンプファイアーで披露する出し物の練習で放課後が忙しいです。
13-14歳くらいの子達が、下の子達の面倒を見ます。よくがんばってますよ。

そうだ、見ていておもしろいなと思ったのは、出し物というと、
もし日本で宿泊学習をしたら、劇やコント、歌などを披露するのが多いのかなと
思っているのですが、この子たちの場合、ダンスなんです。
さすが南米。と思っちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿