2013年3月2日土曜日

休み時間の過ごし方

最近、休み時間に、子どもたちにいろいろな場所に連れて行ってもらいます。
先日は、裏庭に行き、葉っぱのお面や帽子を一緒に作りました。
先輩の言葉を借りると、「日本の生活科の授業で行うことを、休み時間にやっている」
というかんじです。
この子たち、めちゃくちゃかわいいのは、
「先生、見て見て!」と言って見せてもらうと、
針と糸を使って、葉っぱをぬい合わせていたんです!
そのたくましさに、もう笑ってしまいました。


今日は、木登りを一緒にしました。



といっても、私は登れないので「すっげー!」と言って驚いてばかり。
「落ちたらどうするの?!」と心配するのも私だけ(笑)
細い幹でも、するすると登って、「カスタネット」とみんなが呼んでいる実を取っていました。
本当にカスタネットの音がする!
この中には綿に包まれた種が入っている

0 件のコメント:

コメントを投稿