2013年3月24日日曜日

東京浅草の桜

毎年この時期になると、地元の東京浅草の隅田川沿いをチャリで走ります。
あの川沿いの道を、心地よい気候のもと走るのって、とっても気持ちが良いのです。

桜が満開になったというニュースがいたるところから入ってきます。

どちらも、実家の母からもらった写真です。

満開というのは、8割方咲いたということ。
8割を過ぎてしまうと、散っていくほうに目が行ってしまうので、
だいたい8割くらいが良いとされています。

こちらでも体育の成績をつけています。
100点満点でつけるそうで、いま悩んでいる最中。
でも、成績は8割で満足していてはいけません。

3 件のコメント:

  1. こんにちは!
    お久しぶりです!
    今年は桜が平年より10日早く開花したんですよー
    もう見ごろを迎えています
    先生頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、がんばってるよ、こっちでも。
      そんなに早かったんだ、今年の桜。
      10日も早くかあ。

      今年の1年、楽しめたかな?
      1年がもう経つね、早いねえ。

      ブログ、見てくれていてありがとう。

      削除
    2. 楽しめました!
      私も世界一周したーい(笑)
      そっちの食事は太りますか?
      いずれにせよ、体に気をつけて楽しんんで下さい!

      削除