2013年3月26日火曜日

先週の土日はイベントがありました

日本では小学校の卒業の時期ですね。
卒業された子がいる家族親戚の皆様、卒業おめでとうございます。
たくさんお祝いをしてあげてください。


土曜日は、父の日の会。
第一地域の青年会館に若者が集い、父や母を招き、「Felicidades Padres」を行いました。「おめでとう、お父さん」というかんじです。
日本にいるときは、なかなか父の日のイベントは見かけなかった(どこかではやっていたのでしょうけれど)ので、
なんだか新鮮でした。
青年達(10代後半から20代後半の男女)が、
お父さんたちを楽しませるために、いろいろ考えるわけです。
お父さんグループで一緒に飲んでいたのですが、
お父さんたちが見る息子娘達へのまなざしが優しくて・・・
まだお父さんじゃないけど、賞品いただきました。
「世界のいろいろなところに子どもいるのバレちゃいました!?」って言ったら、
しーんとなってしまいました…。
冗談にも程があるということの表れでしょうか・・・、冗談ですからね。


日曜日は、ママさんバレーボール大会。
第一地域、第二地域、第三地域、サンファン地域の4チームが総わたりで争います。
練習を週3回行う、第一地域のママさんバレーチーム。
わたくし、練習に参加すると必ず足引っ張ります。
私がミスをするとほほえましく視線を向けてくれますが、若干
・・・冷たい目線を感じます(笑)。
そうやってシビアな面もあるので、わたくし、たまにシビレちゃいます。
今回、40回目にして、初の全勝優勝!
おめでとうございます、ママさん達!

0 件のコメント:

コメントを投稿