2013年6月29日土曜日

プラタノを調理してみました。

プラタノを揚げて、塩をかけて食べました。
前々から食べてはいたのですが、自分で調理するのは初めてで。
香ばしくて、バナナの味がしました。
 
こんなに黒焦げにはなってはいけないと思いますが、まあ美味だったので良し。

そして、最近宿舎に、泥棒が入りました。今回で2回目か3回目なんですけど、
今回は、裏庭ではないのですが、裏にあるスペースの網を切られてしまいました。
家の中は、鍵がかかっているドアがあるので無事でした。
 困るのは、こういう大型の虫が入ってくることです。
大型は、対処に困るので、放置します。動物が入らないことを祈っています。
まあとにかく、次の被害が無いうちに、宿舎全体で対策を考えようということになりました。

2 件のコメント:

  1. 砂糖と一緒に煮詰めて、カラメルバナナにしたら美味しいかも!?物は取られても、命の危険がないようにしてねー。

    返信削除
    返信
    1. 心配ありがとう!なかなか対策がとれなくてね・・・。困ったものです。
      そんな挑戦思いもつかなかったよ、次回それやってみる!!

      削除