2013年6月6日木曜日

今日は、先生の日

先生の日というものがありまして、今日は午前中に子どもたちが出し物をしました。
生徒の日というものもあり、それは9月にあるようですが、
今度は先生達で出し物を考え、披露したり、ゲームをしたりするんだそうです。
 

 
 先生達が行うゲームもありました。
口で割り箸をくわえ、電卓で計算をするというものだったり、
日語部チームと西語部チームに分かれて、手をつなぎ輪を通していくものだったり、
大人でも楽しめるゲームを考えてくれました。


父母会からは、職員おそろいのポロシャツをプレゼントしてくれました。


ちなみに先生の日は明日木曜日ということで、学校は休校。
今日の午後の授業もなしで休校。
しかし、金曜日の授業はある・・・ということです。

今日のオキナワも快晴!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    今日、コロニア・オキナワがテレビに出てました。ダイスケさんを思い出し、映るかぁ?!!教えてるかぁ?!!とワクワク見てました
     そちらも標高は高いのですか?しょっぱな水泳で3500mは、ふつうは死にます(笑)。スゴイですね(^^)私は350mでボロボロなので、こんど辰巳で修行します
     水泳と赤痢で、戦闘能力が相当上がったと思いますがほどほどに…around the worldなので(^.^)
    まさ

    返信削除
    返信
    1. らしいですね、テレビ。見たかったなあ。1月か2月に来てたらしいですよ、クルーが。
      練習できる環境があるってのは朗報でした。
      以前、まささんにお伝えしたことあると思いますが、
      株式会社フリースタイル(http://www.freestyle-splash.co.jp/)という会社があります。
      フリースタイルは日本有数の水泳のトレーニングサポートを提供している会社です。私自身も旅に出る以前も、そして今もお世話になっています。私も帰国後、元の鞘に収まるというか、またお世話になるつもりです。水泳に興味ある方に広めていただけたらと幸いです。きっと辰巳改修後、がんがん練習をしていると思いますので、のぞいてみてください。

      コロニアやサンタクルスの標高は低いです。たぶん2-300mくらいです。赤痢はだいぶおれの戦闘能力上げてくれましたよ。神様のところで飲んだ、あの苦いお茶みたいな・・・あんなかんじでした(笑)Mの性質故、これからも、鍛え続けていきます。

      たびたび投稿してくださりありがとうございます。とても嬉しいです。

      削除