2013年6月8日土曜日

みんな駅伝に向けてがんばっています

子ども達は、今月末にある地域主催の駅伝大会に向けて、放課後走って
タイムを計っています。毎日みんな汗をかいて、ひたむきに努力をしています。
今日、ある子が自己ベストを出していました。自己ベストをだいぶ更新したようです。
聞いてみると、1000mを15秒くらい更新したようです。

この子、1年間夜6時から、お母さんが校門のところで待っている中、
1人で黙々と練習を続けてきました。とても努力をする子です。
この子に感化された私は、いつからか一緒に走るようになりました。
とても積極的な子で、時間になると職員室に「先生、走りましょう!」と入ってくると
正直私自身気が乗らないときがあっても、「よしっ、行こうか!」と言わざるを得ません。

こうやって、ひたむきに努力する子には、ぜひ選手となって活躍してほしいなあと思います。
(きっと見えないところで努力している子もいると思うので、そんな子にもエールを送ります。)

えっ、おれは選手じゃないのかいって?
走るコースに水をひいてくれれば泳げますよ。陸に上がると…やっぱりね。

そういえば、余談だけど、日本のテレビでコロニアオキナワが放送されたとのこと。
友達が教えてくれました。どんな内容だったのか気になります!見たかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿