2014年7月27日日曜日

セゴビアその他と最近

小さな教会、Vera Cruzがセゴビアにあります。
暑いセゴビアを歩いた後に教会内に入ると、すっと汗がひくほど涼しいです。
 ここは、ヨハネ騎士団が建てた教会。

 キリストの一生を描いた絵もあったが、だいぶ損傷していた。

日本人の観光客も多いようで、標識には日本語も書かれていました。

セゴビアの大聖堂も世界遺産に入ってるけど、中には入らず。

 カミーノもあるみたいで、セゴビアから始まるようです。
カミーノ・デ・サンフルートスというのかね、初めて聞いたなあ。

ふと地面を見てたら、サンティアゴの道のマークが?!

 マドリッドでは、一箇所で練習しています。10回券を買って(43ユーロ、だいたい6200円)、
朝と夜の2回練習。すいているのでその時間帯。
しかし、係員や受付の人たち対応がなんか冷たくて、あいさつしても返してくれないんだよなあ。
がんがん泳ぐから迷惑がってるのかもね。
個人的な話で、どうでもいいんだけど、聞いてくれる(笑)?

一つの目安にしている練習がおれの中にあって、

50m×4回 45秒 全部全力

ってのをたまに課してるのね。
コースがすいていて、計時があるときにやるんだけど、
ああだんだんと調子を取り戻しているなあと感じるのが、

1月 5日 35 37 40 40(秒)アルゼンチンのプエルトマドリン
4月25日 33 34 36 37(秒)日本
7月19日 30 32 33 35(秒)スペインのバルセロナ
7月23日 28 30 32 32(秒)スペインのマドリッド

というように、スピードも上がってきているし、後半も落なくなってきている。
ここからはなかなかタイムが上がっていかなくなっているので、自分の限界ラインなのかもしれない。けど、ベストの状態にまではなんとか持ってこれた模様。
体も絞れてきました。

今年は2つの大会に参加予定ですが、一つ目のマスターズ世界大会まであと9日

最後に、スカイプで教え子と少し話してました。時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、楽しかった。毎回話すことを貯めている二人です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿