2014年7月30日水曜日

久しぶりのお任せカット!~スペイン編~

実はスペインで切ったのは2回目なのですが、
今回は、びびりながら「もし、おまかせでお願いって言ったら、どういうふうに切る?」と
事前相談をするという、ちょっと反則を使ったのですが、全面的におまかせしたので、よしとします。

相変わらず、ピチピチの服着てます。
結局、旅に出た当初の髪型に戻ってしまいました。
まあ、でも大会にでるわけで、こうした髪型の方がいいかもしれません。
マドリッドで切ったのですが、切ってくれたRaulとは話が弾み、というか美容師だから話術も必要か、
彼の父さんが日本で勉強してたときの話とか、髪の質の話とか、差別の話とか、
居心地がとても良い時間でした。
水泳の大会の結果も報告してねということで、フェイスでもつながれました。
スペイン滞在最後の日に、嬉しい出会いがあり、よかった。


マドリッドからポルトガルのリスボンに深夜バスで移動したのですが、
スペインのAlsa、本当にこの会社はよくわからん。
Web上でクレジットカードが使えなかったり、運転手が親切ではなかったり、あまり好きではないのですが、
今回Alsaを避けてEurolinesという会社で買ったのに、Alsaに変わってた(泣)。

8時間を29ユーロという、まあ良い値段だったので、おれ的には満足だが、
よくわからないことに、ヒッピー風な白人6,7人はチケットを買わずにタダで乗ることができていたところがよくわからん。
スペインに来ない限り2度と乗らないが、このAlsa・・・よくわからん。

というわけで、ポルトガルに2回目の入国、無事リスボンに着きました。
ポルトガルの人の優しさは、スペインから来ると余計身に沁みる。

2 件のコメント:

  1. yawara 妹
    今の髪型がとても似合ってます。 
    また写真見せてください。
    連合水泳に出ることになりました。平泳ぎを泳ぎます。

    yawara 父
    大ちゃんの顔色が最高に良いので安心しました。これからも応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      Yawara 妹!おお、初登場! 連合水泳の練習をしているところだね、
      しっかりとM先生のご指導を受けてくださいね。あせらずよく伸びるところがポイント。
      伸びるときには、体が一直線になっているかどうかをM先生に見てもらいな!

      父さん、毎回ありがとうございます。ちょうど関東と同じ時期、こっちからも応援してます!おれも、ちとがんばってきます。

      削除