2014年7月11日金曜日

マラケシュ街巡り

モロッコ旅の終盤に入ってきました。もうこの国は来ることないだろうというつもりで旅してます(笑)
とにかく、暑い!毎日40度をこえる暑さの中、観光してるのがばかばかしくなって、長時間冷房のきいたカフェでコーヒー飲んだり甘いもの食べてたほうがよっぽどいい!
・・・と思ってしまいます。

マラケシュの街を歩いてみました。
40度の中、旧市街のスークで迷子になり、余計な距離まで歩いたり、
マラケシュ人の人懐こさ、うざさを感じられたり、なかなか体験できないことばかり。
 昔の学校というところに行きました。
・・・学校・・・ですか?
 この彫刻の豪華さ!・・・学校でしたか?
 あまりに彫刻が素晴らしいので、下から見上げて撮ってみました。


寄宿舎だったみたいで、ここに生徒たちが泊まって生活していたという


 こういう落書きが、遺跡などにもあるんだけど、
前の世代の人たちが作った偉大な遺物を、後世の人たちは傷つけるって・・・情けないよなあ。
ここの落書き、結構ひどかったな。
 いやー、それにしてもこの細部にいたるまでの美!木の彫刻もあり、なんだか日光東照宮を思い出す。
 モロッコの裁縫も見てみたけど、インカのデザインと似てるなーと感じました。


よくお土産とかで売ってる、イスラムの刀
 その後、プールを探しに歩き回りました。
なにせ大会まで1ヶ月をきって、全然トレーニングできていないという状態。
でも出るからには少しでもタイムを上げたいという自分の思い。
モロッコに入ってからは1回も泳げてない・・・

プール発見!
と思いきや、子供用のぴちゃぴちゃプール。
泳いでいたら、「競争しよう!」とか「教えて!」とかになり、全く泳げなくなり・・・
 写真撮影大会が始まってしまいました(笑)
 子どもたち、泳ぐの本当に大好きみたい。まあ、こんなに暑いしね。

彼、水泳のコーチなんですけど、
ブレスト真剣勝負でおれ負けました(笑)

ん?1枚、不適切な写真がありましたか(笑)?
まあ、そんなこんなで街歩きは終了です。

それにしても、暑い。

0 件のコメント:

コメントを投稿