2014年10月1日水曜日

39カ国目、イタリア、母同行の旅スタート ローマ、有名遺跡編

ローマの空港まで迎えに行って、母と合流。母の念願だった、イタリア旅行がスタート。
ブラジルでの父に続き、家族シリーズ第2弾。
半年ぶりの再会ということで、5月に会ってますのでそんなに寂しさはなかったのですが、
会えば会ったで、たくさん話すことがあり、また、昔の話で盛り上がってます。

2週間で、ローマ、フィレンツェとその周辺、ヴェネチアとその周辺、ラヴェンナ、アッシジあたりを
まわっていくつもりです。

写真を母がたくさん撮ったのでそれを頂戴し、載せていきます。
ヴァチカン広場にて

サンタンジェロ城前にて

コロッセオにて


パンテオンにて

ナヴォーナ広場にて

スペイン広場の階段にて

ヴァチカン美術館内にて


サンピエトロ教会内にて
ローマの遺跡について次回載せたいと思います。
ローマ帝国好きとしては、「聖地」でした(笑)

2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2014年10月1日 9:08

    大ちゃん
    やっともこが出てきた。(*^_^*)イタリア素敵ですね。私も一度は行ってみたい外国です。
    今回は大ちゃんのブログで一緒に旅を味わいますね
    モコによろしく

    返信削除
  2. 移動続きで、しばらくブログがたまっていました。
    時間がたっぷりあればいいけど、そんなに滞在時間を取れなければ、
    イタリア個人旅行は大変になるなと感じてます。
    そろそろ母の旅は終盤です!

    返信削除