2012年6月1日金曜日

アンティグア、最終日

スペイン語学校を終え、今日はマーケットを歩き、のんびり。色遣いに工夫のあるかばんや飾りがたくさん売られています。



学校では、アルバロ先生のキャラにも恵まれ、買い物や日常のやり取りができるようになりました。イタリア語と似ているので、とっつきやすかったです。事務員もかわいかったし。そして、どこまで学習をするかということで違ってくるのですが、仮にこのペースで学習するとあいて、働けるくらい流暢になるには何年かかるかと質問したところ、「ん~、1年かな。」と。教科書もたしかに10分の1くらいしか進んでないし、まだまだ奥が深いと感じられたのがよかったことかも。



さて、6月に入りますね。運動会の成功を祈ってます。私はというと、スペイン語をより進めるべく
 ケツァルテナンゴという街に移ります。グアテマラ第二の都市だそうです。

街から見えるサンタマリア火山。休火山です。
ここを登れたことは良かったのですが、
代償の靴ズレが痛し。

4 件のコメント:

  1. 写真??

    あれ??
    大輔さんの右手??
    事務員さんのおしり触ってません???

    やだあ~!!

    返信削除
  2. 失礼な(笑)、ジェントルマンに何をおっしゃる!

    返信削除
  3. ほーんと綺麗な人だわーチャーミング!!
    でもでも、何人の人とお知り合いになるのか解りませんが、
    もっともっといっぱいお綺麗な人と出会えるのでしょうね。
    いっぱい連れて帰りたくなっちゃうのでしょうか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. シャイな男をぶち破れるか!といったところです(笑)
      グアテマラ、街中歩くだけでしびれます(笑)

      削除