2012年6月16日土曜日

タフムルコという山に登ってきます。

今週は、泳いで、学んで、走って、というかんじでのんびり過ごしています。

地元のトライアスロンチームのコーチが声をかけてくれ、二回一緒に練習させていただきました。皆さん学生か社会人で、トライアスロンをやられている方なのですが、泳ぎがゆったりしてるのに、速いんです。海の泳ぎ方なのでしょうね。

練習内容の例をあげると…
ハードのあとに呼吸制限があり、7回に一回呼吸とかいうと少しちびってしまいます。ここ2200メートルで呼吸制限はいけません。
でも、7月のアメリカでの大会に向けて、あのドラゴンボールでいう、精神と時の部屋みたいなかんじで、その後の絶大な効果をちょっと期待しています。
でも、もう30over ですから、無理はいけません。

明日から2日間、タフムルコという山に登ってきます。
ガイド登山ですので、グループで地元のガイド(なのかはあやしいですが)がついてくれます。
中米一高い(4200mくらい)という山なので、ちびってしまいそうですが、
いまいるところがすでに高地ですから、そんなに標高差はないのです。

東京は梅雨に入ったそうですね。
こちらも雨季に入り、雨の音を聞きながら、日本の梅雨に思いを馳せています。

写真は、いまいるシェラの街並み。人口は15万人ほど。


4 件のコメント:

  1. さいがまさし2012年6月17日 12:11

    がんばれ、がんばれ、ダイスケ!!

    私も今、仕事で山場を迎えています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!高所の息苦しさがたまらなかったぜい(笑)
      仕事、山場か!おれも遠くからだけど、応援してるぞ!

      削除
  2. こんにちは!はじめまして!
    兵庫県で小学校教師一年目のものです!
    僕も世界一周がしたいとずっと思ってました!!
    伊藤さんをネットで知り、感動しています!
    ぜひ頑張って下さい!!

    返信削除
    返信
    1. おっ、ありがとう、見ていただけているとは、大変ありがたいです。忙しい職ですから大変なことが多いと存じております。でも、とてもとても魅力的な職だといまでも思っています。いまを大切に。そして、私もそうですが、お体を大切に。
      まだ、始めたばかりです。いろいろなことをやっていこうと考えてます。これからも、よろしくお願いいたします。

      削除