2012年6月12日火曜日

グアテマラで泳ぐ

やりました、グアテマラで泳ぐことができました。

いや~、執念です、泳ぎたいという。
先週金曜日にプールをケツァルテナンゴ市内に発見。
早速申し込みに行ったところ、
「健康診断書と顔写真、ひと月分75ケツァル(750円くらい)が必要」とのこと。
顔写真は、ネットから引っ張り、カラーコピーでなんとかなる。
問題は、健康診断書だ。
イエローカードとは違う、健康診断の内容が、検尿、検便、血液検査、問診…。
めちゃめちゃ躊躇したが、
虎穴に入らずんば虎児を得ず(?)、
ラボラトリオに即行きました。

まさか海外で検便検尿をするとは。
血液検査も、清潔さを確認し、済ませて、かなり丁寧な問診もやってもらいました。
検査証明書も込みで、160ケツァルがとびました泣

月曜日に、事務所に見せに行き、施設の医者から高地の説明を受け、またまた丁寧な問診を受け、ひと月参加することができました。

脱衣場はあるけど、ロッカーはない。
荷物は泳ぎながらチェック。
2000mを越える標高なもんで、すぐに息があがっちゃいますが、体は満足してます。

一時間泳いだところでギブアップ。
そうしたら地元のコーチが声をかけてくれました。
泳ぎをほめられて舞い上がりつつ話をしていると、
トライアスロンチームと一緒に練習しないかというのです。
嬉しさを体で表現しました(笑)
水曜日から一緒に練習することになりました。

グアテマラでも泳げる幸せ、
見ず知らずのチーノを迎えてくれる温かさ、
うれしいなぁ。


2 件のコメント:

  1. 先生ゎどこでも泳ぐんですね(*^^*)wWW
    私ゎラクロス部に入って頑張ってます♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、プールがあるとこはどこでも。海は苦手よ。
      ラクロス…また、新たなことにチャレンジしてくね。asukaの運動神経なら、まあ何でも行けるわな。夏には大会もあるだろうけど、結果報告待ってるよ。

      削除