2012年6月4日月曜日

シェラに滞在中

現在シェラ(ケツァルテナンゴの通称)の日本人宿タカさんのところに滞在中。
語学学校とホームステイ先を紹介してもらい、明日からステイスタート。
今日日曜日に、チチカステナンゴという街に行き、
日本人宿のみんなと日曜マーケットをぶらぶら。
チチは、シェラから車で3時間くらいのところです。
地図で探してみてください。

市の喧騒と子どもたちの働きっぷりに圧倒されました。
日本語をたくみに使い、ぼくはやられてしまいました。
子どもたちの商魂を見ました。





物価はというと、どうだろな、コーラ350ml缶が3ケツァール。
日本円でいうと、30円といったところです。
ですので滞在も1泊400円程度。

4 件のコメント:

  1. 運動会も晴れて無事に終わりました。ブログ楽しみにしております。ホームスティで色々経験して楽しんでくださいね。現地の家庭での食事はどんな感じですか。

    返信削除
    返信
    1. 運動会お疲れ様でした、無事に終わったことを聞き、安心しました。
      そして、成功したのだと思い、うれしく思います。

      見ていてくださり、ありがとうございます。
      そうだ、momさん、受け入れ側でしたね。
      食事、気を遣いながら準備するのですよね。
      宗教があったり、好き嫌いがありますものね。
      明日からステイですので、また報告いたします。

      削除
  2. 伊藤さん 
    お久しぶりです。埼玉大学 雑賀正志です!健康革命家と柔道の試合でばったり会って、彼のブログを見ていたら気になる記事が・・・。
    旅に出てるんですね!

    懐かしさと同時に元気が湧いてきました。


    私も一度きりの人生を楽しみたいと思います。
    「明日死ぬと思って生きなさい。一生生き続けると思って学びなさい。」byガンジー

    返信削除
    返信
    1. お久しぶり!雑賀くん、後れ馳せながらご結婚おめでとうございます!柔道の試合で、ということは、国体に!?相変わらず、いい肉体持ってますか?いまだに私の両親は雑賀くんの筋肉を忘れてませんよ(笑)
      ガンジーの言葉、響くわ~、しびれるわ~。ありがとね。良かったら、メールのほうでのやりとりでも!
      daisuito@gmail.com

      削除